《幼稚園お弁当》年少最後のお弁当!

2018.03.15(18:27)
明日は卒園式のため年少・年中は休園!


なのでお弁当も今日で最後!!


来週2日行って終わりで2日とも半日保育です!




入園前からお弁当が1番の不安と言ってもィィくらい
毎日ちゃんと作れるかすごく心配でした(>_<)


入園して少ししてから始まったお弁当は
やっぱり結構大変で(^_^;)
最初はかなり時間もかかり…

でもそのうち慣れて
チャチャッとできるようになるでしょ!
なんて思っていたんだけど
同じモノを作るのがあまり好きじゃない私は
なるべく同じにならないように
毎日いろんなモノを作っているので
全然慣れないッ( ̄▽ ̄;)


毎日のように初めてのモノだと
勝手がわからないので
やっぱり時間が掛かっちゃうんだよね(^_^;)


だから毎日毎日バタバタしてて
朝から疲れる毎日を1年続けてきましたww


でもメーンのモノ以外は
ローテーションして作ったりしてるモノも多かったから
始めの時よりはもちろん慣れたとは思うけど!


作ったコトあるモノ作った方が
早くできるのはわかってるんだけどねぇ(^_^;)


やっぱり私的には新作に取り組んだ方が
モチベーションを保っていられるし
テンションも上がるんだよねぇ♪


自分で自分の首を締めるとはこう言うコトを
言うんだろうね…(^_^;)


まあ4月からはお弁当2つになるけど
やっちゃうでしょう(笑)




そして今日とうとうお姉ちゃん年少最後のお弁当!!


卒園ではないけど
今のクラスで食べる最後のお弁当となると
何にしようか迷う(´ヘ`;)


ちょっとネットで検索したりして
作るモノ決めましたッ(*^▽^*)



お手製フラッグで先生に感謝のメッセージを
書いてる人も多いようでコレにしよう!と
先生に見立てた女の子おにぎりに
メッセージフラッグをプラスした
題して『先生1年間ありがとう弁当』を作りました☆



そんな今日のお姉ちゃんのお弁当はこちら↓





メニューは先生おにぎり(鶏そぼろ)、くまの卵焼き、
お花のウインナー、りんごのプチトマト、ブドウと
冷食のちくわの磯辺揚げです!


先生おにぎりのリボンはセリアのハムカッター使用。

動物のピックはダイソーのモノ。

マステのフラッグはダイソーのマステを使っています。












飲まないなんてもったいない!
日常動作を筋力化↓














ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ



















<<今年のホワイトデー! | ホームへ | 《幼稚園お弁当》下の子と最後の2人きりのデート☆>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/744-0c2054ff
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
まだまだよくわからないコトばかりですので
温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(4歳)
 ひよこ2号(3歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

検索フォーム

最新コメント