《幼稚園お弁当》今日は下の子のプレ幼稚園でした!

2017.12.05(17:49)
今日は下の子のプレ幼稚園でした!



いつものようにお姉ちゃんを幼稚園に送りに行き、
帰って来て洗濯干したりプレの支度をして
再び幼稚園に今度は下の子を送りに行くと言う
非効率的な朝から始まりました(^_^;)


まず9時にお姉ちゃんを送って
次は10時に下の子を送らなきゃ行けないので
お家に戻っても40分くらいしかいられないんだけど
朝の貴重な時間を1時間も暇潰すのももったいないし
お姉ちゃん送って行く時間までに
全てやるコト終わらせるとなると
結構気合い入れないといけないから
やっぱり行ったり来たりしても
1度お家に戻るのが1番ィィんだよね…(^_^;)


去年お姉ちゃんのプレの時は
幼稚園にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる
お友達が多かったんだけど
やっぱりみんな一旦帰ってたもんね!


でも下の子のプレの間は
私は仲良くなったママ友3人と
お茶して暇潰してるからィィけど
私たち4人以外の人はみんなお家帰っちゃうから
誰もお茶してくれなかったら
幼稚園4往復もしなきゃいけないってコトなんだよね!!


プレも2時間弱しかやらないから
帰ったトコロで大したコトもできないだろうから
ホントに朝から4往復を行ったり来たりしてる
イメージなんだろうね…(^_^;)


毎回お茶したいってお友達と仲良くなってヨカッタ(笑)




今日のプレでは前回に引き続き
クリスマスツリーを作ったようで
今日出来上がり持って帰ってきました(*^▽^*)





前回はクリスマスツリーに
白いスタンプを押すのをやったみたいで
残りは次回ってコトだったから
去年のお姉ちゃんと同じモノだと思っていたら
違うモノが出来上がってました(*´∀`)♪



ちなみに去年お姉ちゃんがプレで作ったのがコレ↓





ちょっと違ってィィかな?


お姉ちゃんのはもう飾ってあるので
下の子のも飾ってあげようと思います(≧▽≦)





そして今日のお姉ちゃんのお弁当はこんなカンジ↓





メニューはにわとりのおにぎり(鶏そぼろ)、
カニかま・いんげん入り卵焼き、カニさんウインナー、
お花のハム、りんごのプチトマト、梨と
冷食の星のポテトです!


お花のハムはセリアのハムカッター使用。

目玉のピックもセリアのモノ。

動物のピックもセリアのモノです。















子供の為にもカッコイイパパに!!
オススメのパパのスキンケアはコチラ↓↓↓













ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ






















<<《幼稚園お弁当》今日のお姉ちゃんのお弁当12/6 | ホームへ | 今年は無料!!ホンダサンクスデー行ってきました!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/656-ab737f4d
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
まだまだよくわからないコトばかりですので
温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(4歳)
 ひよこ2号(3歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

検索フォーム

最新コメント