《子供コーデ》幼稚園の未就園児対象のイベントに参加してきました!

2017.11.11(17:13)
お姉ちゃんの通っている幼稚園では
5月~12月の月1回未就園児を対象とした
イベントを開催しています(*^▽^*)



初回参加時に登録料500円を支払い
名札と参加カードをもらうと
後は毎回名札と参加カードを持ってくれば
無料で参加できるシステム!



12月はクリスマス会なんだけど
一昨年は友達に誘われて12月1回だけ行ったんだけど
12月1回だけでも500円だから
どうせ行くなら全部行くのが1番ィィんだけどねww



今年はプレのお友達が行ってると言うので
9月から行き始めたんだけど
10月は雨で運動会が延期続きで
中止になっちゃったからまだ今日で2回目(^_^;)


でも最終回の来月はクリスマス会で
平日園児と一緒にやるから
お姉ちゃんの様子も見れてィィんだよねぇ(*´∀`)♪





毎回参加カードにシールを貼らせてくれて入場!


今日は下の子よりお姉ちゃんの様子が何かおかしい…


恥ずかしいのか、知らない小さい子ばかりで
緊張しているのか
担任の先生にも挨拶せずにママ抱っこと…(; ̄ー ̄A


それからも最初はずっとママにくっついていました(笑)



今日は親子で体を動かして遊ぶ遊びが主体!



まずはママのお膝に乗って
親子でふれあい遊びみたいなのから始まったんだけど
先生が一緒にやろうって来てくれたのにママとやると
離れずに結局下の子が先生とやってもらうコトに…(^_^;)



遊んでるうちに少しずつほぐれてきて
遊ぶようになったけど
完全に下の子と逆の反応だよね(; ̄ー ̄A


自分の幼稚園で知ってる先生ばっかりなのに
お姉ちゃんの方が大変でした…(/ー ̄;)



今日は楽に参加できると思ったんだけどな(^_^;)



でもそんなだったけど2人とも楽しかったって
言ってたから行った甲斐はあったかな(^o^)b


来月はお姉ちゃん幼稚園生として参加だから
来月はちょっとは楽でしょう(^_^;)





そんな日の子供たちのコーデはこんなカンジ↓


今日はお揃いコーデ(≧∇≦)b

ほとんど同じですが、まずお姉ちゃんのコーデ!



カーディガンとスカッツはバースデイのモノで、
ロンTと靴下は西松屋のモノです。






続いて下の子のコーデ!



カーディガンとスカッツと靴下はバースデイのモノで、
ロンTはハッカベビーのモノです。














飲まないなんてもったいない!
日常動作を筋力化↓














ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ



















<<《子供コーデ》銀家で初餃子定食&ビアードパパのパイシュー! | ホームへ | 《幼稚園お弁当》激動の2週間が終了しました!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/633-6188f250
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
まだまだよくわからないコトばかりですので
温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(4歳)
 ひよこ2号(2歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

検索フォーム

最新コメント