《幼稚園お弁当》激動の2週間が終了しました!

2017.11.10(16:53)
思えば2週間前の運動会からバタバタだったなぁ…(^_^;)



運動会は朝からお弁当作りに追われ
気付けばその時からバタバタと
激動の2週間を過ごしていました(-_-;)



運動会から体調を崩し始めたお姉ちゃん…

運動会終わって病院に連れていくと
お熱もあって気管支炎になりかけているとの診断・・・


次の日はお休みするようにと言われ
次の日楽しみにしていた園外保育をお休み💧


お熱が下がらず2、3日ずっとベッドで
静養させていました(>_<)

やっと日曜日にお熱が下がり
月曜日から幼稚園行けたのでホッとしたんだけど
火曜日はプレ行って
水曜日は下の子の入園面接と
姉妹で制服採寸があり1日大忙し💦


やっと落ち着けるかな?と思ったのも束の間…
移ったのか今度は下の子がお咳と鼻水が!Σ( ̄□ ̄;)


病院に行ってお薬もらってきたんだけど
夜からお熱も…


次の日になって更にお熱が上がってしまって
祝日だったので休日診療所を受診!


なかなかお熱も下がりきらなかったので
日曜日の七五三のお参りもギリギリまで迷うコトに(^_^;)


結局当日下がっていて元気だったので
病み上がりで七五三のお参りへ(^_^;)



下の子グズる中なんとか七五三も終わってホッと一息!


でも今週も月・水・金で自由参観日で
火曜日は下の子のプレ幼稚園!


1週間ずっと幼稚園を行ったり来たりしていました(^_^;)



昨日は久しぶりに何もなかったので
ゆっくりしたかったんだけど
天気もヨカッタから子供たちの寝具を洗ったりと
以外と忙しく過ごしてしまいましたww



今日自由参観も終わったのでやっと落ち着けるかな?



でも明日はお姉ちゃんの幼稚園で月1回開かれている
未就園児を対象としたイベントがあり
参加予定なのでまだちょっと休むまではいかなそうかな?



来週こそはのんびりするぞぉ!!






そしてそんな今日のお姉ちゃんのお弁当はこんなカンジ↓





メニューはオムライス風お花のおにぎり、
お花のウインナー、野菜炒め、白菜のサラダ、
りんごのプチトマト、ブドウです!


お花のおにぎりはセリアの型使用。
ご飯はケチャップライスでお花の真ん中に
スクランブルエッグを乗せています。

お花のウインナーはダイソーのウインナーカッター使用。

動物のピックもダイソーのモノです。










お子さんのお勉強にお悩みの方
損はないのでとりあえず
無料教材サンプルだけでも使ってみて↓
小学生向けもありますよ!














ランキング応援して下さ~い☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ











<<《子供コーデ》幼稚園の未就園児対象のイベントに参加してきました! | ホームへ | 《幼稚園お弁当》今日のお姉ちゃんのお弁当11/9>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/632-c12994f1
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
まだまだよくわからないコトばかりですので
温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(4歳)
 ひよこ2号(2歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

検索フォーム

最新コメント