《幼稚園お弁当》プレ幼稚園母子分離初日!

2017.09.12(16:02)
今日はプレ幼稚園でした(*^▽^*)


9月から子供だけで参加する母子分離で
前回は親子で梨狩りがあったので
事実上今日が初めての母子分離となりました!


先生からは離れる時に泣かれるのを嫌がって
知らないうちに消える方がいるんだけど
わけがわからないうちにママがいなくなった子供は
不安で不安でずっと泣いてしまうので
しっかり今度から1人で参加すると
言い聞かせてきて下さいとのコトでした!


去年お姉ちゃんの時もそう言われて
このくらいになれば子供は理解するので
最初泣いててもすぐ慣れて楽しく遊べると言われ、
普段の時も何かあるとしっかり言い聞かせるようにしたトコロ
結構理解してくれて
大人しくしてくれるようになりました(*^▽^*)


今回も今度からは1人で幼稚園だからねと
送って行ったらママは一旦帰って
また迎えにくるからねとしっかり言い聞かせました!

そして1人で大丈夫?と聞くと『うん♪』
と言っていました(笑)


何回か言い聞かせて毎回大丈夫と言うので
大丈夫かとは思っていたんだけど
ホントに大丈夫でした(*´∀`)


お姉ちゃんの時はそうは言いつつ
でも少し不安な顔はしてたんだけど
下の子は普通にじゃあねーだって(^_^;)


泣かれるのも困るけどうちは2人ともあっさりしすぎて
それはそれでちょっぴり淋しかったりもするね…(^_^;)


まっ珍しく子供が2人ともいないママは
ママ友とお茶して身軽な時間を過ごしましたがww



去年はプレの1クラスの人数が少なかったので
みんなで仲良くて結構大人数でお茶しに行ってたんだけど
今年は倍くらいいるのもあって
みんなバラバラで結局いつも仲良くしてる4人で
行ってきました!


でも今日行ったファストフード店なんだけど
幼稚園から唯一歩いて行けるお店なのに
今月末で閉店するんだって💦

いつもそこで時間潰してたのに
これからどうすればィィのでしょうか(; ̄ー ̄A



なんか朝のめざましテレビの占いが最下位いで
何やってもうまくいかないといった内容…


そしたら朝からお弁当の海苔パンチが何回やっても
上手く抜けなかったり、
薄焼き卵を珍しく失敗したり、
極めつけはこの前買ったばかりの服Bgwら
横の縫い目がほどけて穴が・・・!!


占い当たりすぎでしょ!!


そこにきて晴れ女なのに幼稚園行く時になって雨降るわ
ファストフード店閉店だわで…(^_^;)


こんな日もあるんだなぁともう今日は諦めた(笑)


明日からはィィ日になりますように☆ミ




そんな日のお姉ちゃんのお弁当はこんなカンジ↓

海苔パンチできなかったのでアンパンマンおにぎりに変更w





メニューはアンパンマンのおにぎり、りんごのプチトマト、
ひまわりのウインナー卵焼き、ブドウと
昨日の晩ごはんの残りのおからの煮物です!














消費者の気持ちを考えたお店!
こちらのお店なら通販でもきっと
自分に合う一着を購入できると思うよ☆
是非チェックしてみてね↓














ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ











<<《懸賞当選品》最近当たったモノ一挙公開! | ホームへ | 幼稚園のデコパージュ上履き完成しました!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/570-f7f4ac0d
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
好奇心旺盛なのでこの度初めてブログ始めてみました!
超初心者ですので温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(3歳)
 ひよこ2号(1歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

おすすめポイントサイト

ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
チョーおすすめです!!
すっごいポイント貯まります

注目ショップ!

安カワファッションいっぱい!


子育て家庭の救世主

検索フォーム

最新コメント