幼稚園のデコパージュ上履き完成しました!

2017.09.11(17:15)
夏休みを挟み足が少し大きくなったようなお姉ちゃん!


ちょっとキツイとは言ってたんだけど
1学期毎なんてみんな替えないんじゃないかと思い
そのままの上履きを持って行かせた私…ww


でもやっぱりみんな大きくなっているみたいで
新しい上履きや靴で登園してきたお友達も多かったの(^_^;)


なので先週遅ればせながら新しい上履きを
持って行かせたんだけど
近場に売っている上履きは
ほとんど回りのお友達が使ってるみたい!!


お友達と一緒じゃ間違えたりも心配だし
ツマラナイので
デコパージュして世界に1つの上履きを作るコトにしました!



先週急に思い立ってやったので
間に合うか間に合わないかのギリギリトコロで
朝までやってやっとデコパージュは終わったんだけど
飾りが付けられず、
飾りは来週でもィィから持って行くと聞かないので
未完成のまま持たせたの(^_^;)


そしたらお姉ちゃん1週間経っても
やっぱり覚えてました(笑)


私は忘れてたんだけどね…ww



なので一昨日せっせと針で指を刺しながら付けましたよ!



それとね金曜日持って帰ってきた上履きみたら
デコパージュした回りだけ黒い汚れで汚くなっていて
洗っても取れなかったの(>_<)


だからもう一度ハイドロハイターって言う漂白剤使って
回りだけ歯ブラシでゴシゴシ洗ったら
だいぶキレイになったからヨカッタんだけど
すぐ汚くなったらイヤだなぁと
トップコートだけ全体に塗ってみるコトにしました!




そうしてやっと完成した上履きがコチラ↓






トップコートで汚れなくなってたらィィんだけどね!



来週どんな風に戻ってくるでしょうか??







ちなみにハイドロハイターがコチラ↓






衣類用の漂白剤で
前にお気に入りの白い洋服に色移りさせちゃったコトがあって
色々検索したらハイドロハイターなら戻せるとあったので
ホームセンターで買ってきたの!


薬局に売ってるようなコト書いてあったんだけど
我が家の近くの薬局はドコにもおいてなくて
やっとホームセンターで見つけて買えたんだ!



楽天でも売ってるから欲しい方はどうぞ↓









花王ハイドロハイター 150G



価格:
254円


(2017/09/11 17:13時点 )


感想:0件





















睡眠に悩んでる人いないかな?
飲むだけで朝からスッキリ(*´∀`)♪


詳しくはコチラから↓↓↓












ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ







  







<<《幼稚園お弁当》プレ幼稚園母子分離初日! | ホームへ | 《子供コーデ》クーラーのない美容院(^_^;)>>

コメント
こんにちは。
上履きデコお疲れ様です。
同じものだからデコって考えたことなかったです。
同じママとして恥ずかしい・・・
ハイドロハイターってすごく落ちるんですか?
ネットで調べてみます。
情報ありがとうございます。
【2017/09/11 17:45】 | まるい #- | [edit]
まるい様

コメントありがとうございます♪

私意外と手作りとか好きみたいで…
他のママはやっていないので
私が稀なんだと思います(笑)

ハイドロハイターは漂白剤なので白い物しか使えませんが
色物と一緒に洗濯して染まってしまった白い衣類とかは
ホントに白くなります!
検索したらクリーニング屋さんも奨めていました!
白い物でどうしても落ちない物とかは
試してみる価値はあると思いますよぉ☆


くぅみ46

【2017/09/12 15:32】 | くぅみ46 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/569-afa5f44e
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
好奇心旺盛なのでこの度初めてブログ始めてみました!
超初心者ですので温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(3歳)
 ひよこ2号(1歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

おすすめポイントサイト

ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
チョーおすすめです!!
すっごいポイント貯まります

注目ショップ!

安カワファッションいっぱい!


子育て家庭の救世主

検索フォーム

最新コメント