《子供コーデ》クーラーのない美容院(^_^;)

2017.09.10(18:14)
今日はこの歳にして初めての経験をしてしまいましたww


なんと初めて行った美容院で
エアコンが壊れていて
今日はクーラーが使えませんと…(^_^;)


最近キレイでオシャレな美容院が多い中、
古いビルに入ったちょっと古めの美容院ww


私極度の人見知りなので
初めての美容院ってホント苦手で
ドキドキしながら行ったらそんなだったから
余計ビックリしました(笑)


駅から徒歩2分くらいのお店なんだけど
ちょっと道に迷っちゃったし
今日に限って暑い(^_^;)


美容院ってちょっと涼しいくらいの温度のお店が多いけど
エアコンの効いていない美容院はちょっと辛かった(; ̄ー ̄A


暑い日ってちょっとでも歩いて
止まったら汗出ちゃうじゃん?!


しかも通気性の悪いケープをつけるから
かなり暑いんだよね(^_^;)


流れるような汗は出なかったけど
行って少しの間はGパンやTシャツの中が
汗ばんでるのがわかるカンジで
色変わらないか不安になったよww


少し時間が経ったら汗は引いたみたいだったから
ヨカッタけど
やっぱりずっと暑かった…(-_-;)


明日臨時休業にしてエアコンの工事が
入るみたいだったから運が悪かったな(; ̄ー ̄A


終わってから電車乗って涼しかったらホッとした(笑)


やっぱりクーラーって必要だよね!!





そして新しい美容院の話!


ここのトコロ美容院難民をしている話は
何度かブログでもお伝えしていますが
前回ココで落ち着くかな?と思ったのに
全然ダメだったの(T_T)


私くせ毛なので半年に1度縮毛矯正をかけてるんだけど
何軒か回っても縮毛矯正の仕上がりがどこもイマイチ…


前回のお店はカットとカラーはとてもヨカッタから
きっと縮毛矯正もィィだろうと思ってたんだけど
1番ひどかった…(>_<)


施術後から前髪と耳横の髪がうねってる?


普段縮毛矯正かけたら
ドライヤーでちょっとセットすればィィだけなのに
前髪はアイロンかけないと決まらないし、
すぐに何ヵ月か経ったみたいな髪に
なってしまいました(-_-;)


なのでまたまたホットペッパービューティー


で美容院探しを開始!


今回はカットとカラーだけなんだけど
縮毛矯正を得意をしてる美容院で
縮毛矯正の口コミが良さそうな美容院からチョイス!



ちょっと古かったけど
美容師さんはみんなベテランさんみたいだし、
カラーも丁寧にやってくれて
カットも縮毛矯正かけてないのに
割りとまとまりがよく気に入りました(*^▽^*)



カットとカラーはヨカッタので
次は本題の縮毛矯正を3ヶ月後にお願いする予定です!


ホントにそろそろ1つの美容院に落ち着きたい(-_-;)


どうか縮毛矯正が気に入るお店でありますように☆ミ






そして今日の子供たちのコーデはコチラ↓


まずお姉ちゃんのコーデ!




西松屋のワンピースです。





続いて下の子のコーデ!




ワンピースはコムサ・デ・モードのモノ、
スパッツはバースデイのモノです。























ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ







  










<<幼稚園のデコパージュ上履き完成しました! | ホームへ | 《子供コーデ》幼稚園の未就園児対象のイベントに行ってきました!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/568-bf964270
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
好奇心旺盛なのでこの度初めてブログ始めてみました!
超初心者ですので温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(3歳)
 ひよこ2号(1歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

おすすめポイントサイト

ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
チョーおすすめです!!
すっごいポイント貯まります

注目ショップ!

安カワファッションいっぱい!


子育て家庭の救世主

検索フォーム

最新コメント