《子供コーデ》幼稚園の未就園児対象のイベントに行ってきました!

2017.09.09(15:22)
お姉ちゃんが通っている幼稚園は
未就園児対象のイベントを月1で開催しています!


5月~12月の夏休みを抜かした全7回で
1回でも8回でも何回参加しても
初めての日だけ一律500円の登録費がかかります。



お姉ちゃんの時は友達に誘われて
最後のクリスマス会だけ参加したコトあったんだけど
下の子はまだ行ったコトがなかったの!


この前のプレ幼稚園の時にイベントの話になって
みんな結構行ってるみたいで
今日のイベントも数人が行く予定とのコト!


12月のクリスマス会は園児と一緒に参加できるハズなので
お姉ちゃんの様子も見れるし
行きたくなるかもと思ったのもあり、
どうせ12月に1回参加しても500円はかかるし
それなら今月から参加してみようと
行ってきました(*^▽^*)



今日はプレで同じクラスのお友達3人来ていました♪



まず登録カードに名前や住所を書いて
名札をもらってホールへ!


ホールにはオモチャが少し出してあって
時間まで自由に遊んでいました!


今日のイベントは作業があるようで
入り口で名札にシールを貼ってもらったんだけど
そのシールの種類毎にクラスに別れました!


ちなみに我が家のおチビちゃんははちさんシールでした☆


はちさんシールのクラスは年少の先生が担当でした♪


シール貼ってくれた先生が
お姉ちゃんの担任の先生だったので
気を使ってくれて年少先生担当のクラスに
してくれたのかもしれません(*´∀`)



クラスに別れるとまず出席をとってくれて
それから先生の紹介!


それが終わるとチーズの空き箱を使って
でんでん太鼓を作りました(*^▽^*)


もちろん未就園児には作れないので
でんでん太鼓に貼る絵の色塗り☆


あとは親が作りました(笑)


絵はアンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンから
好きなモノを2つ選ぶんだけど
我が子はアンパンマンを2つ選んでいましたww


プレの時の色塗りは絵が見えなくなるほど
塗りつぶしていたけど
今回はそこそこでもうィィとクレヨンを閉まっていました!

気分かな?成長したのかな?


まだまだキレイに塗れるようになるのは先だろうけど
自分なりに考えて塗っているのかもしれないね☆



そうしてできたでんでん太鼓がコチラ↓






下の子はとっても気に入っていました(*^▽^*)



でんでん太鼓ができあがると
次は先生が紙芝居を読んでくれて終了となりました☆



先生はいっぱいいたので
たぶん全員参加なんだと思う!


普段見ているだけで先生って大変だねと
ママ友と話しているくらいなのに
土曜日も月1でこんなコトやってたんだね(^_^;)


ホントに頭が下がりますm(_ _)m


こんなに忙しいのにどんな子供にも
優しい笑顔を毎日振り撒いてくれるんだもんなッ!!


ホントに子供が好きなんだね(*´∀`)


私なんて2人しかみていないのに毎日カリカリしてる…(^_^;)


私も幼稚園の先生みたいに優しくなりた~い(T_T)




イベント終了後は確認したら
園庭で遊んでィィとのコトだったので
いつもの如く1時間くらい遊んで帰りましたww


今日はなんとお友達と一緒に
最後の人になってしまいました(^_^;)


お姉ちゃんは対象じゃないから
でんでん太鼓とかは作れなかったので
ちょっと淋しそうだったから
なるべく遊ばせてあげたいと言うのもあったから
まあヨカッタかな?



それでね今日のランチなんだけど
子供たちの強い要望により
またまたマックになっちゃいました(笑)



今日は自転車だったんだけど
マックまでは結構距離があるから
シェイクは溶けちゃうよ!って言ったんだけど
どうしてもシェイクと聞かないので
自転車で頑張ってマックに行ってきました(^_^;)



土曜日のちょうどお昼時だったので結構混んでた!


シェイクシェイクと思っていたら
子供たちのハンバーガーを忘れてしまった…(-_-;)



帰りはシェイクの為に猛漕ぎで帰りましたww


今日は暑かったからだいぶ溶けてたけど
子供たちは嬉しそうでした(*´∀`)♪


ハンバーガー忘れたため子供たちは
お家のパンとポテトとシェイク(^_^;)


私はもちろん月見バーガー(*´∀`)




さすがに2日連続月見バーガーは初めてだったかも?!


今日も美味しかったよぉ(*≧∀≦*)v


今年はあと何回食べられるかな?






そして今日の子供たちのコーデはこんなカンジ↓


まずお姉ちゃんのコーデ!




上はしまむらのモノで
ショートパンツは西松屋のモノです。

ちなみに上のレースはTシャツにくっついています!




続いて下の子のコーデ!




上下ともにしまむらのモノです。












150人の美容師さんが作ったシャンプー&トリートメント
ぜひ1度お試しあれッ♪













ランキングの応援もお待ちしています💕
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ







  









<<《子供コーデ》クーラーのない美容院(^_^;) | ホームへ | 《幼稚園お弁当》二代目月見バーガー食べました!長引く風邪&底値?!で夏物GET☆>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/567-cedb4eb5
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
好奇心旺盛なのでこの度初めてブログ始めてみました!
超初心者ですので温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(3歳)
 ひよこ2号(1歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

おすすめポイントサイト

ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
チョーおすすめです!!
すっごいポイント貯まります

注目ショップ!

安カワファッションいっぱい!


子育て家庭の救世主

検索フォーム

最新コメント