《幼稚園お弁当》今日は初めての遠足に行ってきました!

2017.05.17(17:15)
今日は人生初の子供の遠足!


数日前からドキドキ!!


子供の頃の遠足の前とは違う感情でのドキドキ…


そしたら同じクラスのママも
昨日ソワソワしてるって言ってた(笑)


やっぱり子供を連れての遠足って大変だよねぇ~(>_<)


まず支度から大変💦


持ち物いっぱいだけど子供が持てる量なんて
たかが知れてるからいかに荷物を減らすかから考えて…

子供の分も自分の分も全部私が用意しなきゃだから
大変だった…(/ー ̄;)



しかもお弁当、水筒持参だから荷物多いし、
お弁当作らなきゃいけないから朝もバタバタ(-_-;)


いつもより45分くらい早く家出るから
ホント朝から大忙し💦


だからお弁当も簡単かつコンパクトにww


捨てられるパックにおかず詰めておにぎりはアルミホイル!


ゴミは持ち帰りだったけど使い捨てだと
食べ終わったら小さくできるからやっぱりヨカッタよ👍


今日のお弁当はこんなカンジ↓




メニューはお花の卵焼き、宇宙人のウインナー、
市販のナゲット!

写真は取り忘れたけどフルーツは
同じパックにぶとうだけ入れて持って行きました(*^▽^*)

ちなみにおにぎりの具は鮭☆



こんなに簡単なお弁当にしたのに朝ギリギリでしたww




最寄りの駅に8時半集合で貸し切り電車に乗って出発!



今日の遠足はホントは海に行って地引き網だったんだけど
地引き網の網にクルーザーが突っ込んでかなりの破損で
地引き網できる状況じゃないと言うコトで
雨天時の遠足予定だった水族館に変更になりました!



小さい子供と地引き網も大変そうだから
ヨカッタ気もするけど
水族館はかなりの遠足であろう子供たちなどで
ごった返してしました(^_^;)



水族館に到着するとクラスごとに入場して
その後はイルカショーの時間前の集合時間まで
自由行動とのコトで最初クラスの人たちと
ウロウロ見てたんだけど
次移ろうって言ったらご機嫌を損ねたみたいで
ウダウダやってる間にみんな行っちゃいました(^_^;)


まあ3歳児、4歳児なのでみんなで回ってって
カンジじゃなくてみんな割と好き勝手見てたみたいww


途中お友達に会ったりしながら見て回って
お姉ちゃんは初めての水族館に
とても楽しそうにしていました(*´∀`)



時間になり集合場所に行くとイルカショー待ちの人で
ごった返していて待つのも一苦労…


時間になり席に座ったけど人が多過ぎて
チョー狭いの(/ー ̄;)


始まるまでも時間があったから
みんな勝手におやつタイムが始まりました(笑)


みんなにおやつをもらったりあげたりで
お弁当前なのにいっぱいおやつ食べてたよ(^_^;)



イルカショー始まって初めてのショーに
お姉ちゃんも興味津々で楽しそうでした(*≧∀≦*)



イルカショー終了後まさかのその場でお昼ご飯!


この狭いトコロで…
みんなママは苦笑い💧

身動きも取れない状態でお弁当食べましたww


生まれて意外と年数が経ちましたがww
こんなにきゅうきゅうでご飯食べたのは
初めてかもしれない!!

いろんな意味でィィ経験になりました(^_^;)



お弁当食べ終わったら解散!



ちょっとだけお土産買って帰ってきました



なんだか最初から最後までバタバタで
子供はもちろん私もかなり疲れました('~`;)


明日も普通に幼稚園あるのに大丈夫かな?




買ってきたお土産はコレ↓




下の子はじいじとばあばとお留守番だったので
上のゴーフレットは下の子とお姉ちゃんに!

下の石の置物はお姉ちゃんが自分で選んだ
お家へのお土産☆

同じ石の置物のペンギンバージョンを
じいじとばあばにあげました(*^▽^*)


初めての遠足の記念に(*´∀`)♪













無料教材サンプルあり↓













ランキング応援して下さ~い☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

育児・2人目ランキングへ














<<《幼稚園お弁当》家族で風邪蔓延… | ホームへ | 《幼稚園お弁当》下の子のプレ幼稚園2回目!>>

コメント
初めての遠足お疲れ様でした。
すこし予定変更がありましたが、
水族館なら、良かったですね。

楽しく見物、見学、知識がまた一つ増えましたね。
お弁当作りも大変ですね、でもめっちゃ可愛い。
事故、ケガが無く、楽しかったので、満点ですね。。
ヾ(*ゝω・*)ノ
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
【2017/05/17 21:14】 | 雫 #Z7LMGkjQ | [edit]
雫様

いつもコメントありがとうございます!

子供の頃は楽しいとしか思わなかった遠足も
大人になると大変の方が勝るとは…
親になってみないとわからないコトって多いですww
無事に楽しい遠足になりヨカッタです☆

応援感謝です!
お礼ポチッ♪


くぅみ46
【2017/05/17 21:30】 | くぅみ46 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/455-d8886774
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
好奇心旺盛なのでこの度初めてブログ始めてみました!
超初心者ですので温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(3歳)
 ひよこ2号(1歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

おすすめポイントサイト

ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
チョーおすすめです!!
すっごいポイント貯まります

注目ショップ!

安カワファッションいっぱい!


子育て家庭の救世主

検索フォーム

最新コメント