らーめん屋 田ぶしに行ってきました!

2016.03.20(14:56)
今日のランチはパパちゃんが前から行きたいと言っていた田ぶしというらーめん屋さんに行ってきました。

何店舗かあるようですが今日行ってきたのは湘南台店。



中に入るとテーブル席が24席とカウンター席が9席あり中々の広さ!
ちゃんとお子様チェアーもありました(≧∇≦)b

メニューも結構多く、ラーメンの味は田ぶし、醤油、味噌、黒胡麻担々麺、海老味噌の5種類で全て普通のラーメンとつけ麺に別れていました。
そして大盛無料とのこと!!

その他にチャーハンやチャーシュー飯のご飯物から餃子や唐揚げのサイドメニューにアイスクリームのデザートまでラーメン屋さんにしては種類豊富でした!





我が家は田ぶしと醤油の大盛とチャーハンを注文しました。

初めてのラーメン屋さんでドキドキしましたがなかなか美味しい

田ぶしは魚のだしがすごいきいていて削り粉みたいな物が浮いていました。
魚だしのラーメンは味気ない物も多いですがここの田ぶしはあっさりしてるのにとてもコクがありました。



醤油ラーメンは豚骨入ってるのかな?背脂っぽいのが浮いていて少しこってりですがいつも脂少なめで頼むコトが多い私達でもしつこすぎなかったです。
少~しだけ生姜のような味がしたような気がして味わい深い醤油ラーメンでした。
違かってたらすいません



最後にひよこ達が食べたチャーハンですが味見のみですが麦飯を使っているようで他とは一味違います!
麦飯の大きさがわかるような食感でした。
少ししっとりしてるけどパラパラして味は濃すぎないので子供にも安心して食べさせられました。



全て美味しかったし、大盛無料は子連れにはとても有り難いのでまた行きたいと思えるラーメン屋さんでした。

次回は是非黒胡麻担々麺を頂いてみたいと思います!
気に入る担々麺でありますように☆彡


ラ・ミューテ(lamutee)


<<よこはま動物園 ズーラシアに行ってきました! | ホームへ | ふるさと納税 豚肉2.6㎏届きました!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuxumi46.blog.fc2.com/tb.php/18-374e507c
| ホームへ |
プロフィール

くぅみ46

Author:くぅみ46
ひよこ(娘)2人のいる4人家族でママちゃんやってます!
只今専業主婦中です。
明るい性格の人見知り屋さんです(笑)
まだまだよくわからないコトばかりですので
温かい目で見守って頂けたら幸いです☆

🐤我が家のメンバー🐤
 ママちゃん(30代)
 パパちゃん(40代)
 ひよこ1号(4歳)
 ひよこ2号(3歳)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中

あなたの応援が私の活力になります。 ぜひクリックお願いします💕

検索フォーム

最新コメント